zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2024.05.22 インスタ動画

きょうのインスタの動画訳してみました。

 

2023.12.23 还记得当时的flag吗?

我给自己立下这个flag
就是明年要完成一次全马
对跑完一次全程马拉松

2024.05.01 为半马做最后的准备

坚持就是胜利
必须10公里
坚持就是胜利
跑不动了就走一走

(1小时前...)

(今天的训练目标是多少)

因为过几天就半马了嘛
半马20公里
我觉得今天起码要跑到10公里以上吧
因为这样我对5号的半马会更有信心
信心很重要

(你有什么想要挑战的目标吗)

跑完就是目标
就是你第一次去做一个事情的时候
我觉得这个事情能做下来就已经很厉害了

(现在感觉还很轻松吧)

看我的表情
Easy!

(现在感觉怎么样)
OK

跑一个小时
结果一个小时只跑了8公里
猜猜20公里要多少(时间)
刚刚我跑的时候有种感觉
其实有的时候啊
是那种“赖着跑”
一定是超出你的能力范围之外了
感觉你是
拖着那个
你的两条腿
赖在那
反正我在跑
我觉得是那种感觉

(跑的衣服都变色了)
稍微有点感觉了

2024.05.04 到达苏州

5日 06:00 天上下起了

早上好
D71785
饿了

(马拉松新手 今日首秀)
(赶上下雨了)

 

(今天跑完半马有什么感受)

我觉得最困难的就是那个十八九公里的时候
然后下雨下的很大
因为我前面补给站都只喝水
一直没吃东西
就到那个点就饿的不行了
就雨一下大风一大
又冷
然后就开始走
真的就是这个就是惯性
就是你一旦停下来
开始走了
你就不想跑了

2023.12.23 泰国跨年场 排练当晚

我觉得真的马拉松
是人生中我觉得需要尝试一下的东西
是个标杆标识


2024.01.22 北京

太冷了嘴都冻僵了

2024.01.26 北京

(现在是第几公里)

快4公里了

(好快今天)

 

"Why are you doing this?"

"I just felt like running."

--《阿甘正传》

 

 

2023.12.23 その時のフラグを今でも覚えていますか?

このフラグは自分で設定しました
来年はフルマラソンを完走したいです
フルマラソンを完走する

2024.05.01 ハーフマラソンに向けて最終準備

継続は勝利です
10キロ走らなければなりません
継続は勝利です
走れないなら散歩しよう

(1時間前...)

(今日のトレーニングの目標は何ですか)

数日後にハーフマラソンがあるから
ハーフマラソン20km
今日は少なくとも10キロは走ろうと思います
そうすれば5日のハーフマラソンにもっと自信が持てるから
自信は大切です

(挑戦したい目標はありますか?)

完走が目標です
初めて何かをするとき、それができればもうすごいと思います

(今はとてもリラックスしていますね)

私の表情を見てください
簡単!

(あなたは今どのように感じていますか)
OK

1時間走っても1時間で8キロしか走れませんでした
20キロメートル移動するのにどれくらい(時間が)かかるか考えてみてください
さっき走っていて感じたんですが、実は時々「ただ走っている」ような気がするんです
能力の限界を超えているんでしょうね、とにかく走っているんです
そんな感じだと思います

(走ったら服の色が変わった)
少し気分が良くなりました

2024.05.04 蘇州到着

5日6時 雨が降り始めます

おはよう
D71785
お腹がすいた

(マラソン初心者が今日デビュー)
(雨が降っている)

 

(今日ハーフマラソンを走ってどう思いますか)

一番大変だったのは、18キロか19キロくらいのところで大雨が降ったときで、目の前のエイドステーションで水だけ飲んで何も食べていなかったため、その時点ですごくお腹が空いていました
雨も降ったし、風も強くて寒かったです
それから私は歩き始めました、本当に、これは惰性です
ただ、一度立ち止まって歩き始めると、もう走りたくないのです

2023.12.23 タイ大晦日ファンミーティング リハーサルの夜

本物のマラソンは人生において挑戦する必要があると感じています
それはベンチマークです


2024.01.22 北京

寒すぎて口が凍る

2024.01.26 北京

(今何キロですか)

ほぼ4キロ

(今日はとても早いです)

 

"なぜあなたはこれをやっている?"

"ただ走りたかっただけです。"

――『フォレスト・ガンプ