zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2024.06.06 张哲瀚公式ホームページ《无碍》评论

6月6日の船長空降《无碍》単曲评论より気になったものをほんの一部ですが訳してみました。面倒だったので、QとかAとか書いてません。

 

 

 

瀚哥,如果明天是世界末日就是我爱你的最后一天。

如果明天是世界末日,那也是我的最后一天 我谢谢你

 

I,born the way,die the way,到底表达的是什么意思?

生亦何欢,死亦何苦。简单点:“光着屁股来,光着屁股走。”

 

天气越来越热了,哥你真的要等到澳洲之后再剪头发吗?啊啊啊,能发出了码

天气太热了 每天吹发浪费我太多时间

 

建议就是直接开直播,哈哈哈

您这边的建议已经收到,但我们不打算接受您的建议呢。

 

现在这船是无人驾驶么

哈哈 紧急维修中

 

哲瀚~~我对你没有任何的建议可以提欸,你就开开心心一点点完成你的每个奇思妙想就好,你做什么我都喜欢看得!

我们一起完成很多奇思妙想

 

老婆你快回来!ins你的回复xswl

要救你吗?你溺水了吗?这边路飞准备好了帮你做狗工呼吸

 

从can you hear me?到无碍,从喝望被倾听到无所谓,坚持自我,下一步是什么呢?我有我的梦想,我有我的坚持,瀚瀚宝的歌总是引人深思

下一步谁知道呢?走一步 算一步 没路了就休息会

 

船长,你嘴喜欢自己哪一首歌呀!为什么

其实我朋友也问过我类似的问题,但我真的每一首都很喜欢。

 

问下我们哲瀚 对于无碍这首歌 现场还没唱过会有压力吗 三首专辑中哪首歌现场时你最有压力的呢

所以新歌我先不唱,等我练练哈。

 

哲宝,我想问,问题1.你是如何把时间用的那么充分的?有什么小技巧,每天会有计划表么?你那么有仪式感,而且你在我们看不到的地方做了那么多事情,我好佩服,也好羡慕,你是如何做到这么超级有功率的?问题2.你常合作的音乐人年纪跟你差不多吗?小c我们猜到了,另外的神秘嘉宾,你会怎么介绍呢?什么契机让你们合作出这么多优秀的音乐~~

我其实没什么计划表,我比较随意。我其实喜欢和志趣相投的朋友谈天说地 灵感也许就在某一刻,然后抓住他。

 

 

瀚兄さん、もし明日が世界の終わりなら、それが私があなたを愛する最後の日になるでしょう。

明日が世界の終わりなら、それは私の最後の日でもある、ありがとう。

 

I,born the way,die the way,それは正確に何を意味しますか?

人生はどれほど幸福であり、死はどれほど苦痛であるか。シンプルに、「裸で来て、裸のまま行く。」(*)

 

天気はますます暑くなっています。兄さん、本当にオーストラリアまで髪を切るのを待ちますか?あああ、送信できますか?

天気が暑すぎる、毎日髪をブローするのは時間がかかりすぎる

 

私の提案は、ライブ配信を直接開始することです、ハハハ

あなたの提案は受け取りましたが、受け入れるつもりはありません。

 

この船は今無人ですか?

はは、応急修理中です

 

哲瀚、私はあなたに何も提案しません。幸せになって、あなたの気まぐれを少しずつ完成させてください。私はあなたが何をするかを見るのが好きです。

私たちは一緒に多くの素晴らしいアイデアを実現しました

 

奥さん、早く戻ってきて!

助けが必要ですか?溺れていますか?こちらのルフィが犬工呼吸を手伝う準備ができています。(*注:人工呼吸を狗工呼吸とわざと書いているので犬工呼吸としました。狗は犬)

 

can you hear me? から 无碍へ、話を聞いてもらいたいという欲求から、無関心で自分に固執する状態へ、次のステップは何でしょうか?私には夢があり、粘り強さがあり、瀚瀚宝の歌はいつも考えさせられます。

次に何が起こるか誰にも分かりません。一歩踏み出して、一歩数えて、行き場がなくなったら休んでください。

 

キャプテン、あなたの曲の中でどの曲が一番好きですか?なぜ

実際、私の友達も同じような質問をしましたが、私はどの曲もとても気に入っています。

 

哲瀚に質問ですが「无碍」という曲に関しては、まだライブで歌ったことがないのでプレッシャーはありますか?3枚のアルバムの中でライブで一番プレッシャーを感じる曲は何ですか?

新曲はまだ歌っていないから、私が練習するのを待ってください。

 

哲宝、質問1.時間をどのように有効活用していますか?何かヒントはありますか? 一日のスケジュールはありますか?あなたはとても儀式的な感覚を持っていて、私たちの目に見えないところでたくさんのことをやっていて、とても尊敬しますし、とても羨ましいです。質問2. あなたがよくコラボレーションするミュージシャンはあなたとほぼ同じ年齢ですか?私たちは小Cを推測しました。他のミステリアスなゲストをどのように紹介しますか?コラボレーションしてこれほど素晴らしい音楽を生み出す機会は何でしたか~~

特に計画はなくて、もっとカジュアルに過ごしています。私は同じ考えを持つ友達とチャットするのが好きです。インスピレーションはある瞬間にやってくるかもしれません。

 

(*)生亦何欢,死亦何苦:人生はどれほど幸福であり、死はどれほど苦痛であるか。人生が必ずしも幸福であるとは限らず、死が必ずしも苦痛であるとは限らない。人々が死を恐れるべきではないという、死に対する広い見方を表現している。