zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2023.0510 バンコクコンサートトーク②

注)Crazy Zhang様のyou tube動画《talk:恍恍惚在想之中》を文字起こし、翻訳しました。うまく聞き取れていない部分もあるので大体のニュアンスがわかればという感じでお楽しみください。

接来这首歌仿佛之现在一个梦境等中
有孤独的梦
有慌乱的梦
有美好的梦
没错
也有张哲瀚的梦
也有你们的梦
在梦里我们遇见了彼此
其实我觉得人和人之间关系有的时候
就像一面镜子折射出不同的你们同时
你们也是我的镜子
让我看见了自己
我们相互影响相互作用
下一首歌《给电影人的情书》
其实电影也是关于光影的一场梦影人造就的梦
这首歌送给所有想做梦
或者正在做梦的人

訳)

この曲を聴くと夢の中で待っているような気分になります。
孤独な夢
困った夢
美しい夢
それは正しい
張哲瀚の夢もあります
君たちの夢もあるよ
夢の中で僕らは出会った
実は、人と人との関係って、時々思うんです。
まるで、さまざまなバージョンの自分を同時に映す鏡のように
あなたたちも私の鏡です
自分自身を見てみましょう
私たちはお互いに交流します
次の曲は「映画製作者へのラブレター」
実はこの映画は、映画製作者が創り出す光と影の夢でもある。
この歌は夢を見たいすべての人に捧げます
あるいは今夢を見ている人に