zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2023.11.26 张哲瀚シンガポールファンミーティング④

 You TubeのBeggar様の動画を参考にさせて頂きました。

中文は等待花开雾散様を参考にさせて頂きました。

ボードの紙が落ちた所から《变成星星照亮你》を歌い終わった所までです。

 

 

哇~这个掉下来了!就他了,命运。

她说,曾经我被“村里的狗”追过,某次我没有追上“开往城市的公交车”,现在我一定要追到“你”。
你追我?如果你追到我~
哈!哈!哈!你们~看来都看过这个段子啊!
都不简单~哈哈!
你追我~如果你追到我,
我是不会上套的!

好~刚刚抽了这个板子,现在我抽这个板子。
不行,后面写我的我一概我都不选。

很喜欢这个说的。曾经被“迷茫,迷惘”追过,某次我没有追上“方向”,现在我一定要追到“自在”。
写的真好~其实我觉得人自在非常重要,自在就是生活的一个很chill的状态。

哎!哦,这个~她的笔非常亮,好惊的笔。
被机场收了?机场不让带?新加坡没有不能买吗?你懶就算了!
还怪机场?新加坡没有卖笔的吗?
你在那翘着腿“没有没有没有”~
真的是~

曾经我被“误诊”追过,某次我没有追上“医生”,现在我一定要追到“健康”。
健康很重要。健康真的,太重要了。
哈~前段时间因为我也生病了,其实我就一直很担心,我说马上见面会要开了,还在咳嗽啊有痰我的嗓子也不好,所以健康太重要了。

哈!我又看到一个被狗追过的。你们好像都怎么被狗追过呢?

哎?哇~这个用心了!谁的?
哦好的好的我听得到你的声音但我找不到你的人。
哇~很用心啊一眼就看到了。看到没有?
机会都是留给有准备的人的!哈哈哈
你还不够显眼的啊?你坐在第一排!够显眼的了!

曾经我被“流转的星辰”追过......看不清楚她写了好多字。
某次我没有追上“冬天夏夜的地铁”,“冬天开往夏夜的地铁”,哈哈!
现在我一定要追上“世界上另一个我自己”。
那个“我”可以去掉,有点重复了。
现在我一定要追到世界上另一个自己。可以了~

嘿嘿!这个也很有意思昂~曾经我被“妈妈”追过,某次我没有追上“小哲哥哥”,现在我一定要追到“光”
呜~~那你确实还得长一长才能追得上我!
好好,好好打篮球!

曾经我被“大马的雨”追过,某次我没有追上“你”,现在我一定要追到“有哲瀚的......纸条”? 
好了好了好了,万一人家是个e人还是i人社恐呢?
我是什么人?哈哈哈!
想不想知道?我是地球人。

曾经我被“无数次好运”追过,某次我没有追上“努力的脚步”,
哇~现在我一定要追到“理想中自己的模样做一个优秀的海哲一辈子爱哲”,
哎呀~很努力啊~这张纸都要被她写满了。
对对对,努力不一定有结果,但是不努力一定没结果!

哎?好了。
你迟到了你还好意思叫~你没有贴上!还怪我?
(工作人员递水)谢谢谢谢...哎?(小声)唱、唱歌唱歌了吗?
对,到唱歌的部分了哦~不好意思啊~
唱什么歌?

 

《人生海海》

 

准备好了吗?下一首歌你们要唱哦!

《变成星星照亮你》

把手机都打开哦,让我看到你的星光

打开手机的闪光灯!快点!

再来一遍~

二楼的朋友让我听见你们的声音!

三楼的朋友!

呜!太棒了!

 

 

訳)

うわぁ~落ちた! それは彼次第です、運命。

彼女はこう書いています、かつて私は「村の犬」に追いかけられたこともあるし、「都会行きのバス」に追いつけなかったこともある、今度は「あなた」を捕まえなければならない。
私を追いかけているのですか? 私を捕まえたら〜
ハ!ハ!ハ! 皆さんもこのジョークを見たことがあるようですね!
簡単じゃないよ~笑!
あなたは私を追いかけます〜あなたが私を捕まえたら、
騙されないよ!

さて、さっきはこのボードから取り出した。今度はこのボードから取り出します。
いいえ、裏面に私について書かれたものを選ぶつもりはありません。

この言葉がとても気に入っています。

かつて私は「困惑、混乱」に追われ、一度は「目標」に追いつけなかったが、今度は「自由」に追いつかなければならない。
とてもよく書かれています 。 実際、私は人にとって安心することがとても重要だと思います。

おお、これは~彼女のペンはとても明るい金色のペン。
空港で没収されたのですか? 空港では持ち込み禁止なのでしょうか? シンガポールで買えないものはありますか? あなたが手間をかけたくないならそれでいい!
空港のせいにする? シンガポールにはペンを売っていない店はないのでは?
そこで足を組んで「いやいやいや」って言ってましたね~。
ほんとに〜

かつて私は「誤診」に追われ、「医者」に追いつけなかったので、今度は「健康」に追いつかなければなりません。
健康はとても大切です。 健康は本当に、本当に大切です。
はぁ~私も少し前から体調が悪かったのでとても心配していて、もうすぐファンミーティングが始まると言っていたのに、まだ咳と痰が続いていて、喉の調子も良くないので健康はとても大切です。

はー! また犬に追いかけられているのを見ました。 みんなどうして犬に追いかられるの?

なぜ? うわぁ~これは考え深いですね!

誰が?ああ、わかった、あなたの声は聞こえるけど、あなたのが見つからない。
うわぁ~、一目見てわかるくらい、すごく気が利いてますね。 見えますか?
準備ができている人にはチャンスが与えられます! ははは
あまり目立たないですか? あなたは最前列に座っている! 十分目立っているよ!

かつて私は「流れる星」に追われたことがある…彼女が書いた数々の言葉ははっきりとは見えない…
一度、「冬と夏の夜の地下鉄」、「冬から夏の夜の地下鉄」に追いつけなかったことがあります(笑)!
今は「世界のもう一人の自分」に追いつかなければなりません。
「我」は削除できますが、少し繰り返しになります。
今、私は世界でもう一人の自分を追いかけなければなりません。 それでおしまい~

おいおい! これも非常に興味深いです〜

私はかつて「お母さん」に追いかけられましたが、ある時は「小哲お兄さん」に追いつけなかったので、今度は「光」を追いかけなければなりません。
うわぁ~~じゃあ、もっと伸びないと追いつかないよ!
さあ、バスケットボールを頑張ってください!

かつて「マレーシアの雨」に追いかけられて、一度は「あなた」に追いつけなかったのに、今度は「哲瀚の…メモ」に追いつかなければなりませんか?

わかりました、わかりました、わかりました、万一私がe型でもなくi型でもなく社交恐怖症だったらどうしますか?
私は誰? ははは!
知りたい? 私は地球人です~

私は「何度も幸運」に追われてきましたが、一度だけ「努力」が追いつかなかったことがあります。
うわー、今私は「理想の自分、優れた海哲になって、生涯を通じて哲を愛する」を追求しなければなりません。
おっと~頑張ったね~この紙は彼女の文章でいっぱいです。
そう、頑張ったからといって必ず結果が出るとは限りませんが、頑張らなければ絶対に結果は出ません!

え?わかりました。
君が遅いのに、まだ怒鳴る度胸があるんですね~投稿してないのに、まだ私を責めるの?


(スタッフが水を渡して)ありがとう、ありがとう…え?

(小声で)歌う?歌うの?
はい、歌の時間です~ごめんなさい~
どの曲を歌うんだっけ?

 

《人生海海》

 

準備はできていますか?次の曲を歌わないといけません!

 

《变成星星照亮你》

携帯電話の電源を入れて、あなたのスターライトを見せてください
携帯電話のフラッシュをオンにしてください!急いで!
もう一度~

2階のみんな、声聞かせて!

3階のみんな!
うわー、あなたたちは素晴らしいです!

 

 

*補足:e人、i人とは?

性格診断であるMBTI診断のextrovert(外向型)の「e」とintrovert(内向型)の「i」から来ているようです。