zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2023.09.15 张哲瀚TikTokLive②

注)Terry Josh様のyou tubeの動画を基にgoogle翻訳を使って文字起こししています。字幕付きをみつけられなかったので、自分で頑張って聞き取っているところが多々あります。なので、間違っている所もあると思います。大体の意味が分かればいい方はどうぞ!12分30秒あたりまで訳してます。

 

 

对啊,最近前段时间刚刚不是从西藏回来嘛
然后,去做了自己很喜欢的事情
然后去看了很多风景
其实来到吉隆坡感觉就是大城市吧
这是我第一次来吉隆坡
我以前从来没有来过
然后就很烫大城市
还是挺繁华
然后他有一些很像很久有点像香港以前的老的香港的一些街景  
然后又有很现代化的城市的景色
逛了一下觉得出来走走还是挺开心的
虽然可能我会更加喜欢在西藏那种比较宽阔
然后自由自在的地方去看一些辽阔啊
或者是高山啊或者是湖泊啊这样的景色可能会更加至于我一点吧
因为可能离我比较远
因为不管是以前还是现在可能在大城市的时间都会多一些

路飞还好吗?
路飞挺好的吧
路飞 他非常日子可能过得比我舒服

五月份不是演唱会完了之后也陆续发了一些单曲吗?  
然后特别那首未完成的旅行
我觉得写了很多
我想去的一些地方没去过的地方 不知道
大家如果有机会的话想去哪儿
最想去的一个地方是哪

说去我心里的我心里也太小了 挤不下几个人 不对  
不能这么说
应该是装不下
这应该怎么说呢?
没地儿

大家 
你们你们你们都去过西藏吗
主要真的好久没直播了  
一个人对着对着屏幕
我也不知道人家为什么可以做到一个人对着屏幕
然后看到弹幕能够说这么多东西真的很厉害
其实我开演唱会不就是组旅行团嘛
大家都会去一些地方啊
然后旅游然后顺便来看一场我的演唱会对吧?
其实其实我觉得就是
还有一个感受就是也离上次演唱会也过去四个月了
我这当见到见到大家的时候见到有粉丝就是鼓励的时候
还有就是说你们那种给我的能量
其实我有感觉到就是充电的感觉
就是,诶,好像写这些歌做这些东西做这些事情是有意义的
然后呢是在不断的前进的
然后呢我也希望就是说把这种能量也继续传递给大家

这样就是可以怎么说呢
大家一起可以扛过很多事情然后可以扛过很多东西
然后就互相给彼此加油吧 

訳)

そう、私は少し前にチベットから戻ってきたばかりで、好きなことをしてたくさんの景色を見に行きました。
実際、クアラルンプールに来ると、まるで大都会のように感じます
クアラルンプールに来るのは初めてです
ここに来たのは初めてですが、とても暑いです。大都市はとても栄えています。
それから、昔の香港によく似た街路のシーンもいくつかあります。
そして、非常に近代的な都市の景色が見えます
しばらく買い物をした後、散歩に出かけるのはなかなか楽しいと感じました。
もしかしたら、チベットのような比較的広くて自由な場所で、広大な山や湖を見るのが好きなのかもしれません

そういう風景の方が私には合っているのかもしれません。
なぜなら、私より遠いかもしれないから
なぜなら、以前も今も、おそらく大都市で過ごす時間が増えたから

ルフィは元気なのか?
ルフィは元気ですよ
ルフィは私より快適な生活を送っているかもしれない。

5月のコンサートの後、何枚かシングルをリリースしたじゃないですか
それから特別な歌「未完成的旅行」
たくさん書いたと思います
行きたいところもあるし、行ったことないところもあるし、分からないところもある
機会があればどこに行きたいですか? 一番好きな場所はどこですか?

正直に言うと、私は心が小さすぎるので、数人を押し込むことはできません。それは違います。
そんなことは言えない
たぶん合わない
何と言うべきでしょうか?
場所が無い

みんな 
みんなはチベットに行ったことがありますか?
一番の理由は、長い間Live配信をしていなかったからです。
一人で画面と向き合っていると、その人が誰なのか分かりません。
なぜ一人で画面に向かうことができるのでしょうか?
それで弾幕を見て、こんなにいろんなことが言えるのは本当にすごいです。
実際、コンサートをやるときはツアーグループを組むんですよね。
みんなどこかに行ったり旅行したりして、私のコンサートを観に来てくれますよね?
実は前回のコンサートから4ヶ月経ったということはまた別の感覚があると思います。
皆さんやファンの皆さんを見ると、とても励まされます。
また、みんなが私に与えてくれるエネルギーは、
実際、充電されているような気がします。
ただ、ああ、これらの曲を書いてこれらのことをするのは理にかなっているように思えます。
それからずっと前に進んでいきます
そして、このエネルギーをこれからも皆さんに伝えていけたらと思っています。
どう言えばいいでしょうか?
私たちは一緒に多くのことを経験し、多くのことを経験し、そしてお互いをサポートすることができます。