zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2023.11.26 张哲瀚シンガポールファンミーティング②

 You TubeのBeggar様の動画を参考にさせて頂きました。

中文は等待花开雾散様を参考にさせて頂きました。

聞き取れない部分は無視、大体の訳です。

歌のゲームコーナーは飛ばしています。

《冰川消失那天》を歌う前まで。

 

 

 

《途》

《洪慌剧场》

《马上就离开》

《Pressure》

嗨不嗨?(嗨!)
但是这个感觉就是大家都坐着都已经唱完了!
唱的时候站起来!
等会儿,等会儿唱嗨点的歌的时候,
曼陀罗登场的时候,
大家都要站起来跟我一起嗨好不好?
要不然我在台上有点尬,对吧?
你们都好冷静啊,坐在那,然后呢(pressure动作)

好好好,言归正传哦。
就是见面会嘛,有更多的时间和大家聊聊天,然后说说话。
分享一下自己的感悟和感想,对吧?

其实我在从马来西亚回国的飞机上,突然就想到了一个故事。
在说这个故事。
这个故事啊,我暂且把它命名为《饼干人》。
我才刚说题目呢!认真听认真听。

我们去到超市里超市会有琳琅满目的商品,
然后呢,就是有这样一盒饼干,一盒饼干然后被人划了一道口子,
就有人呢买了这个饼干。
它就放在他的购物篮里啊,退了走,
然后这个饼干就在那晃晃,
等到结账的时候呢,
他去结账的时候就发现这个饼干已经烂开了,
那这个饼干的结局和后果是什么呢?
它可能就会被无情的扔在垃圾桶里,作为一个废品。
可是呢,我去你家可是虽然这个超市永远会有新的饼干上架和新的包装的饼干上架,
但是呢这个被丢弃的饼干,哎,
突然他就从那个包装盒里出来了。
原来这个饼干是有灵魂的,它和其它的饼干不一样。

都没有认真听!

所以我觉得,人之所以是人,
然后饼干他赋予了灵魂,他就变得不一样了。
所以,我刚,重新回答啊。
人之所以是人,是因为他有了灵魂。
饼干人也是一样,它有灵魂
它不会被新包装和更精美更漂亮的商品所取代。
因为他有独一无二的灵魂。
所以我觉得我们是非常幸运的一个群体,
我愿意分享给你们我见到的所有的际遇,
愿意把自己灵魂的一面,
很真实的一面跟大家去分享去沟通,
而且我觉得大家也很把自己非常宝贵的一面分享给我。
所以我一直说啊,
你们不仅是粉丝,是歌迷,也是伙伴也是战友,对不对?
(老婆!老公!)又开始痴心妄想!

然后呢,我就开始觉得灵魂很有趣,人因为灵魂才会有趣,
所以呢(嫁给我!)哈哈哈,然后我开始分析魂这个字啊,
魂这个字是一个云和一个鬼,
他就好像是天地之间的一种物质,
可以比天还高,可以比地还深。
所以不要小看自己的灵魂,他其实可以在天地之间遨游,你所想所做。

所以我们为什么去要旅行,要去远行,然后要去攀登高山呢?
是因为我们去了很多地方可以体验不同的文化,
去了很多的地方,可以接触到不同的人种说着不同的语言,
这样可以让我们的视野更加的宽阔。
然后为什么去攀登高山呢?
是因为去体验了这个过程,
你就会去更有耐心,更坚持的去面对以后未来所经历的事情,
当你去体验这个过程就会觉得不一样。
所以呢,我们要把握好自己的魂,让他去遨游在这个天地之间。

好!哈哈!故事说完了!我们的主持人又出来了~
大家更喜欢听故事还是喜欢玩游戏?(都行!)
都行?那游戏环节取消!
这个视野你让我看不清三楼的朋友~但我能看清你们手中的光牌~
你们一起喊我都听不清楚~
(脱衣服!)这个不好看吗?(好看!)
平时都不敢穿,第一次穿就献给了这个~

 

 

(1:32あたり)

在你感到低沉在你感到孤单的时候别忘了我还陪在你身边

 

 

訳)

《途》

《洪慌剧场》

《马上就离开》

《Pressure》

楽しい? (楽しい!)
でもこの感じは全員が座ったまま歌い終わった感じ!
歌うときは立ち上がってください!
ちょっと待って、もっと楽しい歌を歌ったら、
曼荼羅で登場したら
皆さん、立って一緒に楽しんでくださいね?
そうしないとステージ上でちょっと恥ずかしいですよね?
君たちはとても冷静にそこに座って、そして(Pressureのダンス)

さて、わかった、本題に取り掛かりましょう。
ファンミーティングですので、皆さんと雑談したり、お話ししたりする時間が増えました。
考えや気持ちを共有してみませんか?

実はマレーシアから帰る飛行機の中で、ある話が突然頭に浮かびました。
この話をしましょう。
今回のお話では仮に「ビスケットマン」とします。
先ほど話題に挙げさせていただきました! よく聞いてください、よく聞いてください。

スーパーに行くと、目もくらむほどの商品が並んでいます。
それから、ビスケットの箱があり、誰かがビスケットの箱に切り込みを入れました。
誰かがこのビスケットを買いました。
彼はそれをショッピングカートに入れて去った。
そのビスケットがそこで揺れていて、会計の時に
会計に行ったら、そのビスケットが開いていることに気づいた。
では、このビスケットの結末と結果は何でしょうか?
廃棄物としてそのままゴミ箱に捨てられるかもしれない。
でも、あなたの家に行くと、このスーパーの棚にはいつも新しいビスケットや新しいパッケージのビスケットが並んでいるのに、
でもこの捨てられたビスケットは、なんと、
突然ビスケットはそのパッケージから出てきました。
このビスケットには魂があり、他のビスケットとは違うんです。

真面目に聞いてない!

人間が人間である理由は次のようなものであると思います。
それから彼はビスケットに魂を与えました、そしてそれは違ったものになりました。
それで、もう一度答えただけです。
人が人である理由は、魂があるからです。
ビスケットマンにも同じことが言えます、彼には魂があります
新しいパッケージや、より派手で美しい商品に置き換えられることはありません。
それは彼が独特の魂を持っているからです。
ですから、私たちはとても幸運なグループだと思います。
私が目にしたすべての機会を喜んで皆さんと共有したいと思います。
私は喜んであなたに私の魂を捧げます、
私のありのままの姿を皆さんと共有し、伝えたいと思っています。
そして、皆さんも自分自身のとても貴重な一面を私に共有してくれたと思います。
だから私は言い続けています、
皆さんはファンだけではなく、パートナーや戦友でもありますよね?
(妻!夫!)また妄想が始まった!

そして、魂というのはとても面白いもので、魂があるから人は面白いのではないかと思うようになりました。
それで(結婚して!) ハハハ、それから私は魂という言葉を分析し始めました、
「魂」という言葉は雲(*簡体字では雲は云)という字と鬼という字です。
それは天と地の間にある物質のようなもので、
それは空よりも高いこともあれば、地球よりも深いこともあります。
ですから、自分の魂を過小評価しないでください。実際、魂は天と地の間を行き来し、あなたの望むことを何でも行うことができます。

では、なぜ私たちは旅をしたり、遠くへ行ったり、山に登ったりするのでしょうか?
色々な場所に行って異文化を体験したからこそ、
私はさまざまな場所に行き、さまざまな言語を話すさまざまな人に会いました。
これにより、私たちの視野がさらに広がる可能性があります。
ではなぜ山に登るのでしょうか?
この過程を経験したからこそ、
あなたは、将来経験することに対して、より忍耐強く粘り強く取り組むようになるでしょう。
このプロセスを体験すると、気分が変わります。
したがって、私たちは自分の魂をうまくコントロールして、天と地の間を行き来できるようにしなければなりません。

OK! ははは! 物語は終わりました! 私たちのMCにまた来てもらいましょう
物語を聞くのとゲームをするのはどちらが好きですか?  (何でもいい!)
大丈夫? ゲームセッションはキャンセルされますよ!

 

(53分辺りから)

一緒に叫んでもよく聞こえないよ~

(服を脱いで!)これ、似合ってると思いませんか? (かっこいい!)
普段着る勇気がないので、初めてこれに捧げてみました。

 

(ゲームコーナー)

 

(1:32辺り、音声録音のところ)

落ち込んだとき、寂しいとき、私がまだ一緒にいるということを忘れないでください。