zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2023.12.31 タイファンミーティング⑥

2023.12.31のタイファンミーティングを訳してみました。

You TubeのBeggar様の動画を参考にさせて頂きました。

中文は等待花开雾散様を参考にさせて頂きました。

《坏》を歌い終わったところから《人生海海》を歌い終わったところまで。

 

希望在看直播的人新年都能够开心哦

拜拜,直播间的朋友们。拜拜。

下次记得来参加我们的聚会哦

下次我们去更大的场

想到就开心呢!

(to小哲。新年快乐!好好生活,皆如所愿。明年我们一起加油,明年也来见我)
好的。

你在哪里记得发信息告诉我。电话号码?

她上面留了她的电话号码。我兜好,一会儿加她。

开个玩笑,怎么可能?

好,大家做好哦,不要影响别人观看啊

其实我想问一下大家是比较喜欢这种大家能听听歌,

然后做游戏该meeting的这个模式还是喜欢演唱会的模式

(to小哲。2024年新年快乐!新的一年期待你的新身份,演员哲瀚,导演哲瀚以及更多的哲瀚。立下一个新年flag,挣钱挣钱,看你的首映。)

大家还是先等着看那个纪录片吧。

哇,做纪录片这么难。

每一个你们说要看的这个画面,然后我要去配音,然后我要去写文案,然后不断的过粗剪精剪,精剪完了再精简。

因为一个片子,大概这次的片子大概六十分种,所以每一分钟可能每一秒都要去想怎么去处理,然后呢给大家希望,因为第一个嘛,
自己的孩子一样,希望第一个孩子能够把它做好。

(to小哲。happy new year 2024年身体健康,所有海哲及家人身体健康,一起去看这个世界。)

对啊,其实我觉得大家有空啊,挣钱以外呢,挣了钱就是为了更好的生活

然后呢,我一直认为就是说以有个好身体有个好身体才能够去世界各个地方,对吧?

然后有个好体力然后才能够跟你们嗨的动是吧?

才能够唱以后我在想明年我再出一张专辑那是不是得要唱三十首歌?

那我这个体力得相当好

而且你知道吗?

我在排练的时候,其实我在排练的时候我一直很担心

因为新歌,哎最新的下一首歌也录完了。

然后呢我很担心,因为对后市那种很适合现场然后很开心很嗨的歌。

我在排练的时候都担心什么呢,

担心我把自己感觉逼到了一个很难的境地。

因为歌越写越难,越写越高,越写越多。

就是我很担心未来开演唱会的时候,有没有这个体力可以唱整场。

所以我最近一直在锻炼身体,你们也要加油锻炼身体啊!

(读后排灯牌)新年快乐,好辛苦好辛苦!后面举着张哲瀚新年快乐好辛苦,

你们先放下来吧,要不要先放下来?

等到那个我们十二点的时候还有倒数哦,啊?

哦,挂墙上还亮着呢,白心疼了心疼了墙

(未来新的一年里希望马上就离开忧伤,让晴朗写进人生海海,在冰川消失那天到来之前去追未完成的旅行,最好途中遇上个游侠,立下一个flag,变成星星照亮你)

你想变成星星??

我的星,不是你们的存在,你们坐在底下就已经照亮我了!

好!哎?哦,我要去换衣服了。

导演cue我要换衣服,我们下一part见。

 

《Moonlight》

此刻你们就是星星照亮了我

 

《人生海海》

之前呢彩排的时候穿过这件衣服。

然后新一年了嘛,就穿着红色来见大家,然后和大家一起跨年,对不对?

 

 

ライブ配信を観ているみんなも良い新年をお迎えください。

ライブ配信のみんな、またね。バイバイ!

次回は忘れずに私たちのパーティーに来てください。
次回はもっと大きな会場に行きます。

考えただけでワクワクします!

 

「小哲へ。明けましておめでとうございます。良い人生を送ってください、すべてがあなたの思い通りに進みます。来年も一緒に頑張りましょう、また会いに来てね」

わかりました。あなたがどこにいるか忘れずに私にメッセージを送ってください。
電話番号?
彼女はそこに自分の電話番号を残しました。
わかった、後で彼女を追加します。
冗談です、そんなわけないでしょう?

はい、皆さん、他の人の視聴を邪魔しないようにね。
実は聞きたいのですが、みなさんは歌を聴いて、ゲームをするミーティング方式がいいか、それとも、コンサート方式のどちらが好きですか?

「小哲へ。2024年新年明けましておめでとうございます。俳優の哲瀚、監督の哲瀚、より多くの哲瀚としての新年の新しいステータスを楽しみにしています。
新年の目標、お金を稼いで、あなたの映画の封切りを観る。 」

みなさん、そのドキュメンタリー映画の視聴はもう少し待ってくださいね。
ああ、ドキュメンタリーを作るのは本当に難しいです。
ドキュメンタリーを作るのがこんなに難しいとは思いませんでした。
あなたたちが見たいと言った映像は、私が声を吹き込み、台本を書き、大まかなカットと細かな編集を繰り返し、細かく編集した後でさらに内容を簡潔にします。
この映画は、この映画はおそらく60分くらいですが、だからこれからは毎分、毎秒、どう処理するかを考えなければなりません。
それから? みんなに希望を与えたい、なぜなら最初のものは、自分の子供と同じようなもので、その初めての子が上手くやれることを願っているからです。

 

「小哲へ。2024 年明けましておめでう。海哲と彼の家族全員が健康で、一緒に世界を見ることができますように。」

はい、
実際、みんなには時間はあると思いますが、お金を稼ぐことだけではなく、稼いだお金があってこそ、より良い生活を送ることができるのです。
それから、私はずっと健康な体があってこそ重要だと考えています。
健康な体があれば世界中の色々な場所に行くことができますよね?
それから体力があれば、一緒に楽しむことができますよね?
じゃあ、体力があってこそ一緒に楽しめるんですよね?
そうして初めて歌えるのです。

来年はまたアルバムを出そうと考えています。
ということは、30曲も歌わなければいけないということですか?
まあ、体力はかなりありますよ。
そして、分かる?
リハーサルのとき、実際にリハーサルのとき、心配していました。
新曲と次の曲はもう録音は終わっていて、
そうすると、ライブで盛り上がるような楽しい曲ばかりだからです。
リハーサル中に心配しているのは、歌は書けば書くほど難しくなり、高いレベルが要求され、量も増えていくため、自分を難しい境地に追い込んでしまうことです。

今後コンサートをするとき、最後まで歌いきれる体力があるかとても不安で、最近は運動をしています。
みんなも頑張って運動してね。

 

(付箋を読んだ後、後ろの客席のメッセージを読んで)

明けましておめでとうございます、とても大変です、とても大変です!
後ろで挙げてる「張哲瀚さん新年あけましておめでとうございます、大変お疲れ様です」のメッセージをまず下に置いてください。
下に置いてみませんか?
十二時になるまで待ってください、それから、カウントダウンがあります。

「来たる新年には、悲しみをすぐに捨て、生命の海に太陽の光を書き入れ、氷河が消える日までに終わらない旅を続けたいと思っています。途中でレンジャーに会うのが最善です。目標は、星になってあなたを照らします」
星になりたいですか?
私はそう思わない、そこに座っているだけで、あなたたちの存在はすでに私を照らしてくれています!

 

はい! え? あ、着替えてくるよ。
ディレクターの合図で、着替えないといけないので、また次のパートでお会いしましょう。

 

《Moonlight》


今この瞬間あなたたちは私を照らす星です。

 

《人生海海》


以前リハーサル中にこの服を着ました。
そして新年には赤い服を着て皆さんにお会いします。
そして新年をみんなで祝いませんか?