zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2023.12.31 タイファンミーティング⑤

2023.12.31のタイファンミーティングを訳してみました。

You TubeのBeggar様の動画を参考にさせて頂きました。

中文は等待花开雾散様を参考にさせて頂きました。

《曼陀罗》から《坏》のところまで。

 

 

《曼陀罗》到你们了!我的名字叫张哲瀚!

《Beleaver》

《我遇见我》你穿黑色皮衣

《未完成的旅行》

 

现在距离北京时间还有十二分钟。
所以呢,打开手机,跟在中国的小伙伴们,
我们一起倒数一起跨年,好不好?
你们,看一个个的!
稍等稍等我开一下,哎怎么开?
我等会给那些看直播的看看这些说不要的人的嘴脸,
好卡好卡好卡!我下来?
你过来呀,回到座位上好好坐好哦要不然影响别人看哦!
大家先坐好哦!


哎呀,这个网络不好。
就看这个国内的粉丝有没有这个福气,
(男粉;张哲瀚我爱你!)
发生什么了?还没有到呢?
这样让我在台上很尴尬,
不能聊我们设好的环节又不能,没有,
不是有大家的便利贴吗?便利贴呢?
你要那个连不上就先上便利贴啊。


你们的声音会收到我的麦里,所以听得很清楚你们讲什么。
然后有什么往我耳机里cue我一下。


哎?那我们现在就到这个环节了对吧?


好,今年我们在和工作人员商量这个的时候啊,
他们本来又是想总结展望未来,
我就想说把整一页都写给大家。
上次那个有点局促好多人都写不下,所以呢,
这次我就整一大张纸都留给大家写。
我先来挑选一些给大家读一下哈。
哈!这次越花的越不选,就选那些淳朴自然简单的。


其实呢,我也给自己立一个flag,明年的flag。
不打算告诉你们,但是一定是一个非常有意义的事情,
然后我相信应该演员或者娱乐圈应该没有什么人做过这件事情。
所以先不告诉你们。
是以密成。


哎哦哦!连上啦?
哎呀,现在这个镜头正对着那些不想让我打开直播的你们。
新年快乐,哎?
这可以投屏吗?
“网络信号弱已暂停。正在重新连接”


连上了吗?现在中国时间,啊,北京时间倒数多少秒?
好好好,北京时间20秒。
一会儿等到0的时候一起跟直播间的朋友们新年快乐好不好?
然后呢,他们很遗憾,没有听到那一首坏,
(倒数)5,4,3,2,1!
新年快乐,happy new year
这样我们,是OK吗?哦!OK?
这样啊,我决定送个福利给直播间的朋友们,
也送给在现场的朋友们。
我们再唱一遍《坏》好不好?
再来一遍《坏》好不好?
大家跟上我们一起来哦,会唱的一起唱哦!
让乐队老师准备一下哦。
哎?又断了吗?
让在看直播的人感受到我们的热情好不好?
别冲了别冲了,站起来就好了。

《坏》

 

 

 

《曼陀罗》

《Beleaver》

《我遇见我》

《未完成的旅行》

 

北京時間までまだ12分ある。
それで、携帯電話の電源を入れて、中国にいるみんなと、一緒に大晦日をカウントダウンしましょう。
皆さん、それぞれ見てください!
ちょっと待って、ちょっと待って、開けます。
ねえ、どうやって開けるの?
ノーと答えた人の顔は後ほどライブ配信を見ている人たちに見せます。
通信状況が悪い!
私は降りるから、あなたがこっちに来て?
席に戻ってしっかりと座ってください。

そうでないと他の人の視聴の妨げになります。
みんな、ちゃんと座ってね!

 

(1:26:30あたり)

おっと、ネットワークの調子が良くないです。
それは国内のファンがどれほど幸運であるかどうかにかかっています。
(男性ファン;張哲瀚さん、愛しています!)
何が起こったの?
まだ来ていませんか?
私はステージ上でとても困惑しています。
私たちが準備したセッションを話すことができない。
いや、みんなの付箋はないですか? 付箋はどうでしょうか?
繋がらないから、先に付箋にしましょう。

さて、今年もスタッフと相談していたところ、
彼らは本来、総括と将来についての展望に考えていて、
私はただみんなに1ページ全部を書いてもらいたいと思っていた。
最後のはちょっと狭くて書けなかった人も多かったので、今度はみんなが書き込めるように大きな紙を残しておきます。
まずはいくつか選んで読んでいきたいと思います。
はー! 今回は、お金をかければかけるほど選ばれない、素朴で自然でシンプルなものを選びます。

 

~~~中文なかったので、大体の訳で~~~

(この人は、「仕事が順調に進み、昇進と昇給があり、家族は健康で安全で、すべてが望み通りでありますように。」と書いています。)

~座席番号が書いてあったので、そちらに向かって~

(新年あけましておめでとうございます、そしてご多幸をお祈り申し上げます)

(タイのファンです。タイのファン。「初めてB511になる。」そんなに良い席ですか?自分の写真も貼ってある。)

(次、こう書いてある。「さらば2023年。 悪いことはすべて未来のあなたから消え去ります。絶対無敵だよ、ずっと応援してるよ。」 席番号は書いてない。)

(ねえ、新年の目標を立てるように頼んだのに、どうしてみんな書いてないの?)

(ハハ、わかった、今から探します。これに何か書いてあります。「来年2024年にノルウェーにオーロラを見に行きます。スターが楽しく映画を撮りますように」)

~~~~~

 

実は私も自分自身に来年の目標を立てました。
教えるつもりはない、でも、きっとそれはとても意味のあることです。
そして、俳優もエンターテイメント業界の人も、これまでこんなことをした人はいないと思います。
だからまだ教えません。
ゆえに秘密です。

(スタッフがスマホを持ってくる)
ああ! 接続できた?
おっと、このカメラは私にライブ配信をしてほしくない人たちに向けられています。
あけましておめでとうございます。
これはスクリーンに転送できますか?
"ネットワーク信号が弱いため中断されました。再接続しています。"

 

(付箋の長い文章を読んでるところは飛ばします)

 

(1:33:56あたり)

つながっていますか? 今は中国時間、ああ、北京時間で何秒カウントダウンするの?
わかった、わかった、北京時間で20秒。

0時まで待って、ライブ配信を見ているみんなと一緒に新年のお祝いをしてもらえませんか?
そして彼らは《坏》を聴かなかったことを後悔しています。
(カウントダウン)5、4、3、2、1!
明けましておめでとう!、Happy new year!
これでいい? おお! OK?
さて、ライブ配信をみているみんなにボーナスをあげることにしました。
会場のみんなにもプレゼントしましょう。
もう一度《坏》を歌いましょうか?
もう一度《坏》を演奏してみてはいかがですか?
みんなで一緒に、歌える人は一緒に歌ってね!
バンドのみなさんに準備してもらいましょう。
え? また途切れたの?
ライブ配信でみんなに私たちの熱意を感じてもらえたら嬉しいですね?
落ち着いて、ゆっくり立ってください。

《坏》