zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2023.12.31 タイファンミーティング③

2023.12.31のタイファンミーティングを訳してみました。

You TubeのBeggar様の動画を参考にさせて頂きました。

中文は等待花开雾散様を参考にさせて頂きました。

ゲームコーナーから《冰川消失那天》まで。

 

 

题目我替你们看过了。
哇,我看的时候审题都审了半个小时,挺难的!
我要回答都很难!
昨天彩排完还得去给你们拍好看的照片!
好困!今天早上起来,
我都怕我顶不到十二点!


如果哲瀚只能选择一种职业,选择演员或歌手

这个我以前是很早采访的时候就说过,对不对?
我选歌手

哲瀚,你愿意挑战哪一种角色?
变态杀人魔or渣男

恭喜这两个角色我都非常想挑战都所以她们对了

如果一定会发生一件坏事你会选择丢钱还是丢脸?

钱乃身外之物,脸也不是那么重要
所以,这道题我两个丢也无所谓

泰国跟中国的时间相比早一小时还是晚一小时,请选择

《我遇见我》ep的最后一首歌为《不说》还是《说好了》

答案是《说好了》,不是,不是

 

等会我看了这个礼品哦,跨年的那个才厉害

我们主办方特意给大家定制的礼品货真价实

 

哪一件事情会让哲瀚更抓狂air pod一边耳机掉了的一边是手机屏幕碎了,请选择

所以你看她那样叫从众心理真的,但是她们选对了,
因为我的手机屏幕长期是碎的
如果一定要秃头,也会余宁愿地中海秃还是鬼剃头秃

有地中海剃光头就好了啊,
但她们也选对了,因为鬼剃头是可以治好的。
斑秃是可以治好的。
她们这样很容易全军覆没,就是一道题的事情。
都玩不到那个。

 

一个月都不能离开家的情况下,你会选择停水还是停电?

停电。一个月停什么?我会选择停电。
因为没水不能活啊,不能洗澡!也活不了了!
选停电停水的是错的。
哦不,我选停,诶?
就是可以没有电,对啊停水是错的。

 

三十年不能换发型,你会选择披肩还是光头

我会选择光头。
30年长发,哇靠我是留不住了啊,留不住了留不住了快留不住了。

我可以站在后面跟她们一起玩,往前站!
往前站住前站,一瞬间啊,不能够看后面。

 

夏天穿羽绒衣or冬天穿背心

答案是都可以。

 

在玩游戏的情况下,手机网络只有一网或者电量只剩5%

只有我赢了!
我赢奖品,像话吗?
怎么会这样?太没有默契啦!
我决定再给她们一次机会,我就不站里面了。

 

如果可以变身一个小时你愿意变成一条鱼还是一只鸟?

其实我是真的想选一条鱼。
因为这个问题我也想过。
鸟,不是,选鱼。
因为他们不是说鱼的记忆只有七秒吗?
所以他可以不要记性那么好,可以忘记很多烦恼。
最后一次机会,你们千万别选一样的哦,
选一样的就一次淘汰了哦!

 

两个角色你更愿意接受钢铁侠还是史诗?

钢铁侠

 

朋友聚会一定要玩一个游戏,剧本杀or密室逃脱?

这五个人觉得真的是运气不是很好。
你想想看,我是个演员,我天天读那么多剧本我还愿意去玩剧本杀吗?
我肯定不愿意玩剧本杀啊,我玩过一次头都痛!
然后人家还要让你演戏,很尴尬的!
你是演员,演的不好人家说“切”演员就这样?
演的好了吧,哇,这游戏就很难继续下去了,
从我的演技就可以演出一部戏来。
所以我肯定选密室逃脱啊,
我更愿意和朋友一起去玩密室逃脱啊。

 

如果只能唱一首歌表达自己你会选择≪人生海海≫还是≪未完成的≫?

我会选择≪未完成的旅行≫。我解释下为什么啊。
≪人生海海≫写的是过去的心里,≪未完成的旅行≫更多的是展望未来。

 

如果台上只能选择一样物件你会选择耳钉还是耳返?

还是要选择耳返,没有耳返怎么上台唱歌啊,选对耳返

 

如果要一个人交换人生一年,你会选择徐晋还是顾持钧?

 

大家可以一起蹦起来咯!跟着一起摇摆。

《马上就离开》

 

让我听到你们的尖叫!
《Pressure》


开不开心?(开心!)哇哦,感受到你们的热情了!
意外的嗨!
那我们先继续,因为上次开完见面会了以后会去总结了一下,
开了个一个会。
就觉得大家听歌就好好听歌,玩游戏就好好玩游戏。
所以呢,接下来《途》送给大家。

挥动你们手中的荧光棒哦

 

《途》


《冰川消失那天》你们好吗?你们好,我就很好。

 

 

(23分25秒あたりから)

問題を見てみました。
いやー、問題を確認するのに30分もかかりました、なかなか難しかったです!
答えるのは難しいです!
昨日のリハーサルの後、素敵な写真を撮らせていただきました!
すごく眠い!

今日朝早く起きたんです。12時まで持ちこたえられるか心配です。

 

Q)哲瀚さんが職業を 1 つしか選べないとしたら、俳優か歌手、どれか選んでください。

Z)以前のインタビューでかなり早い段階でこれを言ったことがありますよね?
歌手を選ぶ。

 

Q)哲瀚さんはどの役に挑戦してみたいですか?
変態殺人者またはクズ男

Z)この 2 人のキャラクター、おめでとうございます。両方とも挑戦したいので、正解でした。

 

Q)何か悪いことが必ず起こるとしたら、あなたはお金を失うことを選びますか、それとも面目を失うことを選びますか?

Z)お金は体の外にあるものであり、面目はそれほど重要ではありません
したがって、これらの質問のうち 2 つを失っても問題ありません。

 

Q)タイが中国時間より1時間早いか1時間遅いかを選択してください。

 

Q)《我遇见我》のepの最後の曲は《不说》または《说好了》どちらですか?

Z)答えは《说好了》、、、違う、違う

(*ハンハンが間違えて《说好了》と言ってしまったようでした)

 

~1組目が終わって次の組を待っている~

(MC:素晴らしい贈り物があります)

Z)この贈り物については後ほど見ていきます。
晦日のやつはすごいですよ

私たちがみんなのために特別にカスタマイズしたギフトです。

 

(31分35秒あたりから)

Q)哲瀚さんをさらに狂わせるのはどれですか? air podsのイヤホンを失くす、または携帯電話の画面が割れる。選択してください。

Z)つまり、彼らが心の中で考えていることを見てください、それは本当です。彼女たちは正しい選択をしました。
なぜなら、携帯電話の画面がずっと割れていたから。

 

Q)もし絶対にハゲでなければならないとしたら、地中海型ハゲと円形脱毛症のどちらですか?

Z)地中海風の坊主頭だったら素敵だろうけど、しかし、円形脱毛症は治すことができるので、彼らは正しい選択をしたとも言えます。
円形脱毛症は治すことができます。
ただ一問で彼女たちは簡単に全滅してしまう、全てのゲームが達成できない

 

Q)1か月間家から出られない場合、断水と停電どちらを選択しますか?

Z)停電。 なぜ1ヶ月も止まるのでしょうか? 私なら停電を選択します。
水がないと生きていけないし、お風呂にも入れない! 生きていけないです!
停電や断水という選択をするのは間違いです。
いや、停、、、あれ?
電気は必要ないということですが、水道を止めるのは間違いです

 

Q)30年間髪型を変えられないとしたら、肩までの長さを選ぶか、それとも坊主頭を選びますか?

Z)私なら坊主頭を選びます。
30年間のロングヘア、くそー、維持できない。維持できない。維持できない。維持できない。

 

Z)私は後ろに立って彼女たちと一緒に遊ぶ、前を向いて立って、

前を向いて立って、前を向いて立って、しばらく後ろを見ないで。

 

Q)夏にはダウンジャケットを着るか、それとも冬にはタンクトップを着るか?

Z)答えはどちらも「はい」です。

 

Z)一緒に跳ぶよ、一緒にね!

(MC:妻は夫の言うことに従ってね~)

 

Q)ゲームをプレイしているとき、携帯電話ネットワークが 1 つのネットワークのみであるか、バッテリーが 5% しかありません。

Z)私だけが勝った!
私が賞品を獲得したんだ、信じられる?
どうしてこんなことになるの? 全く心が通じ合ってない!
私は彼らにもう一度チャンスをあげることにした、私はもう中に立たない。

 

Q)1時間変身できるとしたら、魚と鳥どちらになりたいですか?

Z)本当は魚を選びたかったんです。
なぜなら、私もこの問題について考えたことがあるからです。
鳥ではなく魚を選びます。
魚の記憶力はたったの7秒だと言われていませんか?
だから、それほど記憶力が良くなくても大丈夫で、多くの悩みを忘れることができます。
これが最後のチャンスです。同じものを選ばないでください。
同じものを選んでしまうと一気に脱落してしまいます!

 

Q)アイアンマンと叙事詩、どちらの役を引き受けたいですか?

Z)アイアンマン

 

Q)友達が集まった時やるゲームは?
1、マーダーミステリー、2、エスケープルーム

(*剧本杀:マーダーミステリー、中国ではやっている物語の登場人物になりきって遊ぶ体験型推理ゲーム)

Z)この5人は本当に恵まれていないと感じています。
考えてみてください、私は俳優で、毎日たくさんの台本を読んでいますが、それでも"マーダーミステリー"をするでしょうか?
"マーダーミステリー"は絶対にプレイしたくないのです、一度プレイしただけで頭痛がしてしまいました。
そして、他の参加者から演じるように求められるのが、とても恥ずかしいんです。
あなたが俳優で、上手く演じられなかった場合、人々は「カット」と言って、俳優ってこんなもの?となります。
上手く演じられた場合、ああ、ゲームの進行が難しくなりますね。
自分の演技力を活かして演技をすることができます。
だから私は間違いなくエスケープルームを選びます。
むしろ友達と一緒にエスケープルームに行きたいです。

 

Q)自分を表現するために一曲しか歌えないとしたら、《人生海海》と《未完成的旅行》どちらを選びますか?

Z)私なら《未完成的旅行》を選びます。 その理由を説明しましょう。
《人生海海》は過去について書かれていますが、《未完成的旅行》は未来への期待について書かれています。

 

Q)ステージ上でアイテムを1つだけ選べるとしたら、ピアスとイヤホンどちらを選びますか?

Z)イヤホンを選択する必要があります。イヤホンなしでどうやってステージで歌うことができますか?イヤホンを選ぶ。

 

Q)1年間人生を交換しなければならないとしたら、徐晋と顧持鈞どちらを選びますか?

 

~服を着替えてくると言ってハンハン退場~

 

みんなで一緒に跳んでみよう!一緒に揺れてみよう!

《马上就离开》

 

みんなの叫び声を聞かせて!
《Pressure》


楽しい?(楽しい!)わあ!みんなの熱意が伝わってくるよ!
予想外にハイテンション!
それじゃあ、続けるよ、

前回のファンミーティングの後、私たちは締めくくりとして、新たな会を開きました。

みんな楽しく歌を聴いて、心ゆくまでゲームを楽しむべきだと思う。

というわけで、次は《途》をみんなに歌います。
みんなサイリウムを振ってね。

 

《途》


《冰川消失那天》みんな元気?みんな元気だね、私もとても元気。