zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2023.10.06 张哲瀚インスタライブ③

ハンハンのインスタライブを訳してみました。

中文はmimizzh様を参考にしています。

 

伦敦有共享单车吗
伦敦是真的有共享单车
好像还是那种好像可以充电的
就是那种能自己骑然后也能够
带电动的
头发什么时候剪
我头发没打算剪了
因为最近也不拍戏
所以我准备把头发留的
很长很长很长
耳钉是伦敦淘的吗
当然不是耳钉我买很久了
买了很久很久了
Did you ride london eye
london eye
没有哎我没去坐伦敦眼
就在大笨钟附近逛了逛
How's your vacation in london
good perfect
苦啊
去了哈巴雪山登顶了
哇 那祝贺你啊
然后还有一个碰到的这个
粉丝的老公
在机场遇见我那时候走
他说他要去登哈巴雪山
然后我也看到他给我留言了
然后说
很可惜那天下雨了
没有登顶他爬到4700米就下来了
祝你下次成功
哈巴雪山也我觉得也
没有那么的
容易和简单我觉得体力要保持充沛
所以才能够登顶
这个是我淘的古着我这个背心
如果大家喜欢的话
可以我们可以出 嗯
买了好多那种
其实新的东西倒没怎么买
买的很少
主要是买一些买了一些古着
买了一些
vintage
听说我贴面膜跑步
谁贴面膜跑步呀
那不一跑就掉下来了
这么傻的事情谁会做啊
曼陀罗什么时候出专辑
等嗯都弄完了以后吧
可能就会出专辑了
什么什么什么
我们有延迟
你们笑的时候我都
我都我都不知道我说啥
你们笑哪有你
你边出汗怎么可能涂的面膜
涂的面膜也不行啊
你对皮肤不好吗
你边出汗
那不把你出汗口全都堵死了吗
就跟排气管
你一想排气的时候给你塞住了
怎么可能呢
像也不用想啊
你大汗淋漓完了
洗个澡以后再敷面膜不好吗
非得边跑步边敷面膜
收到深蓝者 哦
太好了恭恭喜你呀(恭喜你gung1 hei2 nei5:広東語)
爱禾目前还没有这个项目啊
面膜项目
我觉得后来我也跟朋友探讨一下
我还是觉得
嗯 最好的
就是保养皮肤状态的事情
就是运动
真的运动又让人年轻看起来状态好
然后呢
又让皮肤好我觉得多多排汗吧
如果排完汗贴片面膜是真的
很好
要不就是卸完妆贴片面膜会很好
然后哦对
最近有个心得
就是就是
我现在不太用洗面奶去清洁面部了
那可能伦敦太干了吧
或者有些干的地方
我 我就用那个卸妆油
就是涂一涂然后
按一按然后这样
然后再洗掉
也可以达到清洁面部的效果
然后也不会那么干
洗面奶我就用的比较少一点
对可能早上的时候会起来用洗面奶
或者不用
就是直接用卸妆油
然后把它冲掉
就会比较润然后呢
嗯 没那公干
大家可以试一试
我准备普拉提很好啊
对其实早上可以不用洗面奶
看什么地方吧
有的地方可能空气没那么好
就是就就
就用一下洗面奶对
晚上我我不用洗面奶我就用那个卸妆油
就是你反正都是每天要涂防晒嘛
涂完防晒你反正洗面奶也得
如果你用洗面奶的话就可以用卸妆油
替换洗面奶
然后我最近感觉
用那个精华
我都没有用水
就爽肤水我都没用
我就直接第一层涂精华
我觉得也挺好的
比第一层用水感觉
好像来的滋润一点
我是混合性皮肤吧好像
现在手不行啊
手不行其实好麻烦的
又弹琴也麻烦然后打球也麻烦
刚刚刚刚那个提醒我通知我那个
呃 要准备去彩排了
我妈皮肤就很好啊
我妈
这个年纪了皮肤状态都挺好的
可不可以直播健身
我又大汗淋漓一身汗
你们又要出现的时候美美的
好看的又要我健身
你这不是属于这个互相矛盾吗
时间过得好快
与大家
相聚的时间总是过得那么的快
下回再给大家
讲讲所见所闻
然后去了英国可以
多去博物馆看看
有很多文物啊包括之前啊
我们国家被掠夺的一些文物啊
都可以去看看我觉得还是挺震撼的
了解一下
下次什么时候
下次什么时候就不知道了下次
一会一会就去那个
去彩排了
嗯 啊
好的 常联系
keep in touch
拜拜

訳)

ロンドンにシェア自転車はありますか?
ロンドンには本当にシェア自転車があるのでしょうか?
充電式と思われるタイプのようです
一人で乗れて、電気で動くタイプのものです
髪を切る時期
もう髪を切る予定はない
最近撮影してないから
だから髪を伸ばしてみます
とても長く長く長く
ピアスはロンドンで購入しましたか?
もちろん買っていない、ピアスはずっと以前に買いました
ずっと前に購入しました
ロンドンアイに乗りましたか?
ロンドンアイ
いいえ、ロンドン アイには行きませんでした
ビッグベンの周りを散歩してきました
ロンドンでの休暇はどうですか
良い、完璧
苦い
哈巴雪山の頂上に行ってきました
わあ、それではおめでとうございます
それからもう一つ見つけたのがこれです
ファンの夫
空港で会ったとき
彼は哈巴雪山に登るつもりだと言いました

それから彼が私にメッセージを残していることもわかりました
それから、その日は残念ながら雨が降っていて
頂上までは行けなかったが、彼は4,700メートルまで登ってから下山しました
次回の成功を祈っています
哈巴雪山もそんなにたやすくて簡単ではない

体力を維持しておかなければならない

だからこそ僕らは頂上に到達することができた
こちらは私が購入したヴィンテージのベストです
よかったら
はい、出かけてもいいですよ
そういうのをたくさん買いました
実は、私は新しいものをあまり買わないんです
ほんの少ししか買わなかった
主にいくつか買ったりいくつかの古着を買ったりしました
いくつか買った
ビンテージ
私がランニング中はパックをしていると聞きました
誰がパックをして走るの?
走るとすぐに落ちるだろう
誰がそんな愚かなことをするでしょうか?
曼荼羅はいつアルバムをリリースしますか?
すべてが終わるまで待ってて
もしかしたらアルバムも出るかもしれない
何、何、何
遅れがあります
あなたが笑うと、私は
自分が何を言ったかさえ分かりません
なぜあなたは笑っているのですか?
汗をかいたままマスクを着用するにはどうすればよいですか?
つけているフェイスマスクも効果がありません
肌に悪いですよね
汗をかいていると毛穴が塞がってしまうのではありませんか?
排気管と同じように
排気ガスを通そうとしたとき、排気ガスがブロックされました
どうしてそれが可能ですか
考える必要はありません
大量の汗をかいて
お風呂上がりにマスクをするのが良いのではないでしょうか?
ランニング中はフェイスマスクを着用する必要があります
深蓝者を受け取りました
おめでとうございます 
爱禾にはまだこのプロジェクトがありません
フェイシャルマスクプロジェクト
後で友達と話し合おうと思います
私はまだ思っています
うん、最も良いのは
あくまで肌のコンディションを整えることです
ただ運動するだけ
本当に運動は人々をより若く見せ、より良い状態にします
それから
肌の調子も良くなるので、もっと汗をかいたほうがいいと思います

汗取りフェイスマスクが本物なら
とても良い
それ以外の場合は、メイクを落とした後にフェイスマスクを使用すると良いでしょう
それから、ああ、そうだね
最近ある経験がありました
それは
私は今は顔を洗うのに洗顔料を使いません
ロンドンは乾燥しすぎているのかもしれない
あるいは乾燥した場所で
そのクレンジングオイルを使います
それを塗って、手で押さえて
その後洗い流してください
洗顔効果も得られます
そうすればそんなに乾燥しない
洗顔料の使用量が減りました
朝起きたら洗顔料を使うかもしれない
もしくは使わないかも
クレンジングオイルを直接使うだけ
それからそれを洗い流します
しっとりします、それから
まあ、それで乾燥しない
誰でも試してみることができます
ピラティスはいいですよ
そう、実は朝は洗顔料が必要ないのです
どこか見てください
場所によっては空気があまり良くないかもしれません
だから
洗顔料を使うだけ
夜は洗顔料を使わないときはクレンジングオイルだけを使います
とにかく日焼け止めを毎日塗らなければなりません
日焼け止めを塗った後は必ず洗顔料が必要です
洗顔料を使用している場合は、洗顔料のかわりにクレンジングオイルを使用しても大丈夫です
それから最近その美容液を使うとき
水すら使わなかった気がします

クレンジングローションも使いません
最初の層に美容液を塗るだけです
それもかなりいいと思います
1層目よりも水っぽい感じがします
少し保湿力が上がったような気がします
私は混合肌だと思います
今は手が使えない
手が使えないと本当に煩わしい
ピアノを弾くのも面倒だし、球技も面倒だ
今その注意が私に知らされた
ああ、リハーサルに行く準備をしなければ
私の母はとても肌がきれいです
私の母
この年齢にしては肌の状態はかなり良いです
フィットネスのライブ配信は可能ですか?
私は大量の汗をかきますよ
君たちはまた現れるときは美しく、格好よく、さらに運動してほしいと

これは矛盾していると思いませんか?
時間が過ぎるのは早い
みんなと過ごす時間はいつもあっという間に過ぎてしまいます
次回は私が見聞きしたことについてお話します
それからイギリスに行ったらもっと美術館に行ってみましょう
昔からのものを含め、多くの文化財が残っています
我が国で略奪された文化遺物の一部
行ってみてください

それを知るのはかなりの衝撃だと思います
次回はいつ
次回はいつになるかわかりません
しばらくしたらそこに行きます
リハーサルに行きますね
ええ、ああ
わかりました、連絡を取り合いましょう
連絡を取り合う
バイバイ