zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2023.10.06 张哲瀚インスタライブ①

ハンハンのインスタライブを訳してみました。

中文はmimizzh様を参考にしています。

hello大家好又见面了
我们先等人进一下
然后我先把我的这个龟苓膏
浇上蜂蜜蜂蜜水
先吃口龟苓膏等你们啊
哎有人夸造型好看
新买的衣服
在伦敦买的衣服
20磅
vintage
对的古着店 vintage
超好逛
2万磅太会夸了 会夸的凶
手还没好呢
手可能指甲要
指甲要脱落然后重新长
哈哈
项链就厉害了
项链
不告诉你们在哪买的
然后大家这个国庆长假都去哪里玩了
去哪里旅游啦
啊 都在家里吗?
为什么大家都在家里
没有一个出去玩的吗
苏州
外面人太多
参加婚礼做伴娘
哦 去了净山寺
哇塞
窗外下雨了
看一下

好大的雨啊
今天是长假的最后一天了把
我还看到有朋友生日
生日快乐
长假最后一天你们会不会就是有这种

家里就是
就是什么
会不是有什么假期结束的那种焦虑
瘦了吗?
在欧洲走路走的凶
走的太凶了
一天起码2万步
我的假期结束了该上班了
腿越走越粗了粗的凶
我觉得在国嗯在伦敦
伦敦物价真的好高吃饭好贵
啊住房也特别贵
虽然我住在朋友家但我了解了一下
就是很贵
然后但是我觉得唯一有个
在欧洲唯一有个好处
就是他们的楼房
都不是很高
就是你可以随处就可以看到天空
这点我是很喜欢
就是
没有看起来不会有那么多高楼大厦
然后车水马龙就不会那么的压抑
但是
伦敦也是一个
下雨特别多的城市
就是可能你坐在咖啡店
突然就开始下雨
然后呢突然有天晴
然后呢天气没多久突然又下雨
就所以他们很喜欢穿那种冲锋衣
雨衣之类的外套
如果不喜欢打伞的话
然后在伦敦还有那种很多
很漂亮的古董店
嗯 还有那种古董店伞啊什么的
对有点感冒了最后一天在朋友家睡
尝试了一下睡地板
睡不是睡睡在这个地上
结果好像有点着凉了
然后后来就出去跑了一个步
在伦敦跑步也很舒服
卡了吗?哦对这好像可以看问题
哎还没有任何问题
在伦敦玩的开心吗?
在伦敦玩得很开心啊
然后看了好多音乐剧给了
我好多灵感
然后就是有
我看了几个叫
moulin rouge moulin rouge
moulin rouge
然后
然后去看了一个old friend
然后还去看了six
6 six
然后还去看了一个grease 
然后我觉得
给了很多灵感啊回来立马有很多
创作新音乐的想法
在脑海中了
然后嗯像伦敦欧洲都很时尚嘛
嗯就是
也会有很多就是穿衣服打份的灵感
卡吗?
新歌新歌在路上了新歌在路上了
明年安可3次先把地方想好了去哪里吧
看带带大家去哪里玩
今年先今年把这张专辑就是
曼陀罗先出完了吧
然后我再计划下一张专辑
争取明年也出一张专辑
啊 都在看我看问题啊

訳)

みなさん、こんにちは、また会えたね
先にみんなが来るのを待ちましょう
それから私は先に亀苓膏を

蜂蜜をかけて
まずは亀苓膏を食べて待ちましょう
ねえ、誰かがデザインが素晴らしいと褒めています
新しく買った服
ロンドンで買った服
20ポンド
ビンテージ
そう、ヴィンテージショップのヴィンテージ
買い物しやすい
20,000ポンドは褒めすぎ、激しく褒めすぎです
私の手はまだ治っていません
手の爪が剥がれたらまた生えてくる
ははは
ネックレスすごいですね
ネックレス
どこで買ったかは言いません。
では、国慶節の休暇中、みんなはどこに行きましたか?
どこに旅行に行っていますか?
ああ、みんな家にいるの?
なんでみんな家にいるの?
誰も遊びに行かないの?
蘇州
外には人が多すぎる
ブライズメイドとして結婚式に出席する
ああ、景山寺に行ってきました
おお
窓の外は雨が降っています
見てみよう
おお
すごく雨が降っています
今日は長期休暇の最終日です
友達の誕生日も見ました
お誕生日おめでとう
長期休暇最終日はこんなことするんですか?
えーっと
ただ家にいるだけ
いったい何
休暇が終わることに不安はありますか?
瘦せた?
ヨーロッパでたくさん歩いた
一生懸命歩きすぎた
1日少なくとも20,000歩
私の休暇は終わった、そして仕事に行く時間だ
歩くたびに足がどんどん太くなり、とても太くなった
私はロンドンで思った
ロンドンは物価がとても高く、食事もとても高価です
ああ、住宅も高いですね
友達の家に泊まったのですが知りました
非常に高価です
でも唯一あると思うのは
ヨーロッパにおける唯一の利点
それは彼らの建物です
あまり高くない
つまり、どこにいても空が見える
これがとても好きです
あれは
高層ビルはそんなに多くはなさそうです
そうすれば、渋滞もそれほど憂鬱ではなくなります
しかし
ロンドンは
雨が多い街
あなたがコーヒーショップに座っていて
突然雨が降り始めて
そしたら急に晴れてきた
それからすぐにまた突然雨が降ってくる
だからこそ彼らはその種のジャケットを着るのが好きなのです
レインコートなどの上着
傘を持つのが苦手な方は
そしてロンドンにはたくさんある
とても素敵なアンティークショップ
そうそう、アンティークショップの傘とかもあるんですよ
最終日は少し風邪を引いて友達の家で寝ていました
床に寝てみた
床で眠ることは睡眠じゃない
その結果、風邪を引いてしまったようです
それから私は走りに出かけました。
ロンドンでのランニングもとても快適です
速度が遅い? ああ、これは問題がありそうだ
やあ、まだ質問はありませんか
ロンドンは楽しかったですか?
ロンドンではとても楽しく過ごしました
それからミュージカルをたくさん観ました
とてもたくさんのインスピレーションをもらった
それから、
私がみたのは
ムーラン・ルージュ ムーラン・ルージュ
ムーランルージュ
それから
それからold friendを観て
それから私はsixを観た
6 six
それから私はgreaseを観た
それから私は思った
それは私にたくさんのインスピレーションを与えてくれました

戻ってきたら、すぐに新しい音楽を作るためのアイデアが浮かんで来ました
頭の中に
それから、あの、ロンドンとかヨーロッパはすごくおしゃれなんです
だから
ドレスアップのインスピレーションもたくさんあります
カード?
新しい曲、新しい曲は進行中、新しい曲は進行中ですよ
来年はアンコールが3回あるので、まずはどこに行くか考えましょう
みんなをどこに遊びに連れて行きましょうか
今年はまずこのアルバム
曼荼羅を先に完成させます
それから次のアルバムを計画します
来年もアルバムを出します
ああ、みんな問題を見るために私を見ています