zzh語録

zzh語録

チャン・ジャーハンさんを応援しています。彼のコメントなど訳しています。

2023.09.17 张哲瀚KLコンサートトーク⑦

ハンハンのトーク部分を訳してみました。

中文は等待花开雾散様、Crazy Zhang様を参考にさせて頂きました。

 

 

(安可)

下面就是整个演出最后一首歌了。
我也很想跟大家多待一点...歌不够啊...还得出啊!
对不对?
有没有人算算今年已经出了多少首歌了?
哪有歌手一年出十几首歌的?
没事,今年的新歌会发到年底。
到时候!我一定安可两次!
放心,我的体力好得很!
等出了再多的歌我会像五月天一样安可三次!
哇?谁说不要骗她?
我什么时候骗过你们? 
你们这样我压力很大,下次我不敢做承诺了。
好,接下来最后一首歌,《人生海海》送给你们。

(人生海海)

路已走远 要和自己说...再见!

希望在下个城市还能看到你们!
再见是为了下一次更好的见面!

訳)

(アンコール)

次はショー全体の最後の曲です。
私ももっとみんなと一緒に過ごしたい…曲が足りない…まだまだやらなきゃ!
そうでしょう?
今年リリースされた曲が何曲あるか数えた人はいますか?
一年で十数曲リリースする歌手がどこにいる?
大丈夫、今年の新曲は年末までリリースされます。
その時には!アンコールはきっと2回します!
心配しないで、体力はある!
何曲も出して五月天みたいにアンコールを3回します。
おお?嘘をつかないように言ったのは誰ですか?
いつ私があなたたちに嘘をついたでしょうか?
こういうことをされるととてもプレッシャーに感じるので、次回の約束はあえてしません。
さて、最後の曲は「人生海海」、みんなに贈ります。

(人生海海)

路已走远 要和自己说...再见!


次の街でお会いできるのを楽しみにしています。
さよならは次回のより良い対面のために!